LMT1655のブログ

大分トリニータ、横浜F・マリノスについて

横浜F・マリノスについて

こんにちは、リバのすけです。

早くも2回目の投稿です(ハマったわけではありません)

 

前回はトリニータのことを書いたので今回はこのクラブのことを書いていこうと思います。

 

 

f:id:LMT1655:20190127122709j:image

 

 

そう!僕の2つ目の応援しているクラブ横浜F・マリノスです。

 

 

大分人なのになんでマリノス?って思うかも知れませんが応援するキッカケとなったのは現在、ジュビロ磐田に在籍しているあの天才レフティーが居たからです。

あの人が居たからマリノスを見始めそこからクラブ自体を好きなっちゃったって感じです。

応援歴は今年で5年?6年?と浅めです。

 

 

 

と、自分語りはこの辺にして

本題に移ります。

 

 

 

オフシーズンのマリノスの動向は結構動いたなという印象です。

 

 

まあそりゃ2018年を12位と降格圏一歩手前で終えたわけですから動けって感じですよねw

 

 

ということでまずは悲しいですが退団のほうからチェックしていきたいと思います。

 

 

やはり1番の出来事は長年クラブを支えてきたレジェンド「中澤佑二」の現役引退。

わかってはいたもののやはり悲しくなり聞いたときは現実を受け入れられなかったです。

 

他にも

FW ウーゴヴィエイラ伊藤翔

MF 中町公祐

DF 山中亮輔下平匠

 

やっぱり寂しいです。

 

その他の選手の動向については画像を見ていただけると助かります。

f:id:LMT1655:20190127131219p:image

 

まあざっくりですがこんな感じです。

 

 

 

次は加入のほうをチェックしていきたいと思います。

 

注目はマルコスジュニオール、エジガルの助っ人2人。

前者はWG、後者はCFとして期待されてるし期待してる。

他にも浦和から李忠成、川崎(18年は札幌)からレンタル加入の三好康児、ムアントンユナイテッド🇹🇭からティーラトン等を補強しています。

f:id:LMT1655:20190127144006p:image

※キャンプに練習生として下記の選手が参加してます。

DF 安田理大

MF 古賀俊太郎

 

 

今季のフォーメーションは恐らく4-1-2-3になると思われます。

山中退団後は3バック説が少しだけファンの間で出ましたがTMのメンバー(マリノス公式に記載)を見る限り4-1-2-3を基本フォメとしてやっていくんだと思います。

f:id:LMT1655:20190127155358p:image

 

 

チームは昨日、FC琉球とTM(45分×3)を行い3-0で勝利。

得点者がマルコス、三好、山谷と新戦力がアピール出来てることがわかります。

 

 

そして今日、石垣島キャンプが終わり30日より宮崎キャンプがスタートします。

キャンプ中は12日間で4カード練習試合が組まれてます。

 

 

今季の日程を見てみると

1節 G大阪 (A)

2節 仙台 (H)

※1

3節 川崎(H)

※2

4節 大分(A)

5節 鳥栖(H)

 

正直、大分戦はドローを願ってますw

 

その他の4試合で3勝して開幕スタートダッシュを決めて欲しいところです。

※1 ルヴァン杯 札幌(H)

※2 ルヴァン杯 湘南(A)

 

 

 

昨シーズンよりも良い成績を期待し応援したいと思います。

 

 

 

お読みいただきありがとうございます。