LMT1655のブログ

大分トリニータ、横浜F・マリノスについて

開幕戦スタメン予想

こんばんは。

 

 

今回は題名通りマリノストリニータの開幕スタメンの個人的な予想をしたいと思います。

 

 

と、その前に2チームのPSMの結果がどうだったのか?ということだけ振り返っておきたいと思います。

 

 

まあPSMなので結果は気にしないし試合を通して課題が見つかればいいと僕は捉えてます。

 

 

まずはトリニータ

PSMは全5試合でした(2/13現在)

 

1/20 九州大学選抜(45×2) 4-1 

        伊藤、伊佐、オナイウ阿道2

1/26 鹿屋体育大学(30×4) 2-0

        後藤、藤本

1/29 鹿児島ユナイテッドFC(45×3) 1-1

        藤本

2/2 ベガルタ仙台(45×4) 3-5

       前田、島川、馬場

2/9 ツエーゲン金沢(45×4) 3-5

       藤本、前田、後藤

(全て公式サイトに記載されてたものです)

※2/16が非公開で札幌戦の噂あり

 

まあ見ての通り、Jのチームには勝てていない。

でも前置きした通り課題が見つかればと。

「J1の18位からのスタート」

監督も選手もこう言ってます。

失うものはないし、恐れることはない。

そう思えば気は楽。

まずは開幕の鹿島戦がどうなるかとても楽しみです。

 

 

次にマリノス

 

マリノスのPSMも全5試合でした(2/13現在)

 

1/26 FC琉球(45×3) 3-0

       マルコス、三好、山谷

2/4 アビスパ福岡(45×2) 2-2

       マルコス、山谷

      宮崎産業経営大学(45×1) 3-1

       エジガル2、山田

2/8 セレッソ大阪(45×2) 0-1

2/9 セレッソ大阪(45×2) 3-0

       李、OG、椿

(全て公式サイトに記載されてたものです)

※2/16に非公開でのPSMあり

 

ポステコグルー体制2年目。

個人的にはあまり不安は感じない、むしろ「今年こそはやってくれるのでは!?」と思うほどです。

若手も着実にアピール出来てるしとてもいいんじゃないかと。

 

 

ということで2チームのPSMの振り返りは終了!

本題に移りたいと思います。

 

まずはトリニータ

怪我人状況は三竿がグロインペイン症候群で別メニューということ以外は情報が入ってないです。

そのことを踏まえ鹿島戦の予想はこんな感じ

 

f:id:LMT1655:20190213060118p:image

 

新加入からは3〜4人が開幕スタメンの座を掴むのではないか?と思ってます。

 

 

そしてマリノス

数日前、MFユンの済州ユナイテッドへのローン移籍の発表。DFティーラトンの左内転筋損傷(全治3週間)の発表。

確かこれくらいだったかと...

 

f:id:LMT1655:20190213062044p:image

 

ティーラトンが怪我ならそのポジションには高野かイッペイシノヅカが入ると思いますがここは高野。

もしかしたらルーキーのMF椿が開幕からベンチに入るか!?という噂もあるくらい状態は良好とのこと。

 

 

まあ予想はこんな感じで

正直、当たる気は全くしないw

でも予想はしたくなる

ここからの約1週間が長いようであっという間なんだろうな

開幕が待ち遠しいです

 

 

 

今回のはすごい読みづらい気がする(書いてて思ったw)

 

 

また開幕直前くらいに書こうかなと思ってます。

 

 

お読みいただきありがとうございます。