LMT1655のブログ

大分トリニータ、横浜F・マリノスについて

今季のマリノスは本物なのか!?

こんにちは

こんばんは

 

早速、本題に入りたいけどまずは先週行われた第2節と水曜日に行われたルヴァン杯の振り返り、第3節のことを少しだけ書こうと思う

 

第2節

マリノス 2-1 ベガルタ仙台 

トリニータ 0-1 松本山雅FC 

 

マリノスが開幕2連勝、トリニータは連勝ならず...

 

ルヴァン杯

マリノス 1-1 北海道コンサドーレ札幌

トリニータ 2-1 セレッソ大阪

 

マリノスが引き分けスタート、トリニータは終了間際に逆転し勝ち点3をゲット!

 

第3節

3/9(土) 15時キックオフ

大分トリニータ vs ジュビロ磐田

ヤマハスタジアム

 

予想スタメン

f:id:LMT1655:20190308213327p:image

LCセレッソ戦からはスタメン総入れ替えと予想

これまでの2試合スタメンだった伊藤に変わりLCで結果を残した後藤を個人的には見てみたい

注目選手はニュー(ティティパン)

 

 

3/10(日) 14時キックオフ

横浜F・マリノス vs 川崎フロンターレ

日産スタジアム

 

予想スタメン

f:id:LMT1655:20190308214051p:image

LC札幌戦から11人変更

三好が契約上の理由で出場できないため大津がスタメン濃厚だと思う

絶対に負けられない川崎戦、勝って開幕3連勝したい

 

 

 

そしてここからは本題です

 

今季のマリノスは本物なのか!?

 

1節 3-2 ガンバ大阪 

2節 2-1 ベガルタ仙台

 

書いてる自分も開幕連勝するとは思っていなかった。

まずは開幕戦。

昨シーズンのLCでは2勝したがリーグ戦ではホーム、アウェイ共に勝てず...

勝てるなら撃ち合いと思っていたがまさにその通りの結果となった。

前半3分で1-1になった時点でこれは撃ち合いになるだろうと思った。

前半のうちにあと2点取り3-1でハーフタイムへ

後半は終了間際に得点を許したがそのまま3-2で試合終了。

敵地で貴重な勝ち点3を獲得した。

 

2節

昨シーズンのこともあり勝つだろうとは思った。

前半27分、39分とエジガルが得点し前半を2-0とリードで折り返し。

後半は開幕戦と同じく終了間際に得点を許したが2-1で試合終了。

開幕2連勝となった。

 

そして今季の基本的な布陣がこちら

f:id:LMT1655:20190308221540p:image

まだ2試合を終えただけだがその2試合ともこの布陣で挑んでいる。

新加入4人に加えレンタルバックが1人、計5人の新戦力が開幕からポジションを獲得している。

なかでも特に活躍しているのが三好とエジガルの2人と言っていいだろう。

正直、開幕前はとても不安だった。

・エースのウーゴヴィエイラ伊藤翔

・左SBで昨季代表にも選ばれた山中亮輔

・精神的支柱の中澤佑二

他にも中町公祐下平匠等がチームを去った。

 

個人的には今季活躍している上記の2選手にはその不安を一気に吹っ飛ばしてもらえた。

三好はもうマリノスの攻撃の軸とも言っていい選手。

エジガルは前線から守備もそれなりにしてくれゴール前ではきっちりストライカーの仕事をやってくれる頼れる助っ人。

その他にもマルコスジュニオール高野遼広瀬陸斗と新戦力は決して悪くないしむしろ良いほう。

まだ2節を終えただけで時期尚早だが今季は残留争いではなく優勝、ACL争いにも加わって行けるんじゃないかと期待させてくれるくらい今のチーム状態は良いと思う。

そして今節は川崎フロンターレとの神奈川ダービー

今季のマリノスが本物なら勝てると信じてる。

 

 

 

お読みいただきありがとうございます。