LMT1655のブログ

大分トリニータ、横浜F・マリノスについて

最高の週末へ

こんばんは

木曜日にリヴァプールがCLベスト4を決め、個人的にはとてもテンションが高くなりました。

そして週末はJリーグにプレミア、リーグ・アンと見なきゃいけない試合がたくさん...

非常に嬉しい悩みですw

ということで今回も前節のことと今節のプレビューをやろうと思います。

 

 

J1リーグ第7節

横浜F・マリノス 1-1 名古屋グランパス

 

横浜) マルコスジュニオール

名古屋) ジョー(P)

 

前半8分にPKを与えジョーに決められ先制を許すも前半20分に三好のスルーパスに反応した仲川が中央にラストパス、それをマルコスジュニオールが落ち着いて決め同点。

その後両チームチャンスを作るも決めきれず試合終了。

 

 

大分トリニータ 2-0 ベガルタ仙台

 

大分) 岩田、オナイウ阿道

 

前半は仙台ペースで試合は進んだが0-0

後半2分、岩田が中央でボールを奪い右に流れた三平にパス。

三平が上げたクロスを相手DFがクリアミス、そのこぼれ球をパスを出したあと上がっていた岩田が決め先制に成功。

後半32分、34本ものパスワークで擬似カウンターが炸裂しオナイウ阿道が移籍後初ゴール(J1初ゴールらしい)

試合はそのまま終了。

2-0で勝利した。

 

 

7節を終えた時点で大分が3位、横浜が5位。

両チーム応援してる自分にとっては最高すぎる。

 

 

では8節のプレビューを

 

 

第8節

4/20(土)13時キックオフ

横浜F・マリノス vs 北海道コンサドーレ札幌

札幌ドーム

 

予想フォーメーション

f:id:LMT1655:20190419211320p:image

 

前節名古屋戦でGK パク イルギュが負傷したため今節は飯倉がスタメン濃厚

あとはこれまでLSBだった広瀬がRSBになり、和田がLSBとしてスタメンに入る可能性がある。

対札幌は大きく勝ち越しているため是非とも勝ち点3を取って欲しい。

 

 

第8節

4/20(土)16時キックオフ

大分トリニータ vs ガンバ大阪

パナソニックスタジアム吹田

 

予想フォーメーション

f:id:LMT1655:20190419212001p:image

 

基本的には前節通りだと思うが星の状態がどうかが現段階では不明。

ニュー(ティティパン)がコンディション不良とのこと。

ガンバとは2009年以来の対戦となる。

リーグ戦アウェイ3戦3勝の大分が勝つのか、ホーム4戦4敗のガンバが勝つのか...