LMT1655のブログ

大分トリニータ、横浜F・マリノスについて

ご挨拶。少しだけトリニータ。

初めましての方も初めましてじゃない方もこんにちは。リバのすけです。

 

このブログでは大分トリニータ横浜F・マリノスについて書いていきたいと思っています。

 

と、言っても大分在住なのでマリノスの情報はあまり入ってこないです。

ですので大分8割、横浜2割くらいの感じで書いていこうかなと。

 

それでは早速、今年のトリニータについて書いていこうと思います。

 

スローガンは【勇猛果敢】

 

目標は勝ち点45を取り残留

 

これは11勝12分11敗、5試合あたりで勝ち点7を取りやっと達成出来る数字です。

ですが前回のJ1の舞台で2勝しか出来なかったチームが11勝も出来るのか?と思ってます。

 

勝利を積み重ねていくためにはもちろん既存戦力+新加入選手の力が必要になってきます。

 

そこでトリニータは今季に向けて13名の新加入選手を発表しました。

上 新加入

下 新加入含めた今季の選手

f:id:LMT1655:20190124172158p:imagef:id:LMT1655:20190124172927p:image

 

東京五輪世代の守護神 小島

昨季 金沢 山形 水戸 山口で活躍した庄司、小林、伊藤、オナイウ

実力者の三竿雄、高山

タイ代表としてアジア杯に出場したティティパン

 

積極的で良い補強が出来たと思っています。

 

でも1つだけ怖いのがJ1を知っている選手があまり居ないということ。

強いて挙げれば三竿雄、丸谷、馬場、高山といったところでしょうか…

 

そういったところも含め今年はチャレンジの年になると思います。

 

下馬評ではやはりトリニータの評価は低いです。

今年の昇格チームは2チームなのでトリニータは18位からのスタートです。(監督もそう言ってる)

15位でも16位で入れ替え戦で勝っての残留でも

残れることに意味があると僕は思います。

 

 

先日のTMではオナイウが2点、伊佐、伊藤が1点ずつ決めて結果を残してます。

 

シーズン開幕まで1ヶ月を切りました。

トリニータは1/25より鹿児島キャンプです。

 

このキャンプで片野坂サッカーのノウハウをより吸収しJ1でも戦っていけるようになればなと思ってます。

 

マリノスのことはあまり情報がないのでまた次の機会に。

 

 

お読みいただきありがとうございます。