LMT1655のブログ

大分トリニータ、横浜F・マリノスについて

開幕節と次節のこと

先週、やっとJリーグが開幕しました!!!

これからは欧州も追いつつJも見るという週末のサッカー三昧が再び帰ってきましたね。

でもここではリヴァプールのことは書きません。

トリニータマリノスのことを中心に書いていく

 

まずは開幕節の振り返りから

 

ご存知だとは思いますがトリニータは鹿島をマリノスはガンバを共に敵地で下し勝ち点3をゲットしました!!!

 

マリノスならまあやってくれるかなと期待はしてましたがトリニータまで勝ち点3を得るとは正直思わなかったのが本音です

 

ということで簡潔にこの2試合を振り返りたいと思います

 

まずはマリノスから

 

スタメンはこちら

f:id:LMT1655:20190228230113p:image

 

まあ予想通りでしたね

 

そして試合内容

開始早々からある意味やってくれましたwww

前半開始40秒ほどでの失点

同時刻KOのトリニータに少し集中していたためなにが起こったか最初はわからなかった

でもその数分後の仲川のゴール!

まあオフですよねw

そして前半のうちに三好の強烈ミドルに前3人のパスワークで取ったエジガルの技ありチップキック!

後半は試合終盤に失点しましたがそのまま試合終了

3-2でガンバ大阪に勝ちました!

MOMは三好かなと思います

やりたいこともできてると思う

失点シーンは2つとも防げたとも思う

今年はとても楽しみ

 

薄っぺらい内容だし読みづらいと思うけどこんな感じで

 

次はトリニータ

f:id:LMT1655:20190228231100p:image

スタメンはこんな感じでした

 

新加入組でスタメン抜擢されたのは小塚、伊藤、高山、ティティパンでした

なかでもティティパンのスタメン抜擢はとても驚きました

 

試合は自分たちのやりたいことをJ1でも出来てるという印象

後方からGKも繋ぎに参加し得点を狙うやり方

 

前半18分に福森からのロングボール。

1度は相手DFに弾かれましたがこぼれ球を前田が拾い伊藤に縦パス、その伊藤が小塚に出し小塚がワンタッチで藤本へ

難しいシュートでしたが見事に決めてくれました

前半そのまま1-0で終了

そして後半、昨年からの課題が今年もチームを襲いました。

後半3分、セットプレーから失点。

その後鹿島はプレスを強め逆転を狙いに来ました

そこで後半24分、高木からのパスを途中出場のオナイウが相手DFと競り合い入れ替わりに成功。そしてアウトサイドで出したパスを藤本が落ち着いて決め勝ち越ししました。

その後もチャンスはありましたが2-1で試合終了

13年ぶりに鹿島に勝ちました

MOMはもちろん藤本

 

まさか好きな2チームが開幕戦を勝利するなんて思ってなかったですw

 

~2節のことについて〜

 

これからは3/2(土)に行われる2節のことについて書いていきます。

 

マリノスから

 

第2節

vsベガルタ仙台

日産スタジアム

13:00 KO

 

対戦成績

マリノス10勝

ベガルタ9勝

9分け

 

そして予想スタメン

f:id:LMT1655:20190301201033p:image

 

ガンバ戦から変更はないと思います。

 

 

次はトリニータ

 

第2節

vs松本山雅

昭和電工ドーム

16:00 KO

 

対戦成績

大分4勝

松本2勝

2分け

 

f:id:LMT1655:20190301201545p:image

 

こちらも変更はなしと予想します。

ただ、松本がミラーゲームで来る可能性もあるので3-5-2のシステムを採用する可能性もあると思います。

 

 

今節も両チーム勝ってほしいです。

 

 

お読みいただきありがとうございます。